アリクイとパリ。

クリスマスにアリクイとパリに行ってきました♪

_1000779.JPGのサムネール画像

ちょうど寒気が去った後で思った程寒くなかったです。クロネコの中に避難していたアリクイが凱旋門の賑やかな雰囲気に出てきました。
クロネコは終始不機嫌な顔してます。でも機嫌はいいようです。
アリクイは何考えてるかわかりませんが「ナポレオン」とつぶやいていました。

干したての。

| トラックバック(0)

3月17日
新システムで心機一転といいつつ、作業場の床に布団も搬入。
ガスストーブは撤去。

3月16日
A美卒業式。

ちょうどこの1−3月は卒業生2名とそれぞれ違う仕事で一緒になってました。
みんなともこの先どこかで会えますように。

で、中庭でお話中すすめたのはこれ。

・BCCKS / ブックス - BCCKSはカンタンにwebの「本」が作れるサイトです
 http://bccks.jp/

¥148,000

| トラックバック(0)

3月15日

午前中。でかけるギリギリに新システム届く。
アカデミック版はアップグレードできないんだ。ショック。

そんで原宿で10時間ミーティング。

3月14日

昨年9月から続けていた日経アーキテクチュアのSL建築コンペと公開建築。
それの授賞式。
SLとRL同時開催。
3台同時ストリーミング中継しながら、インワールドのオペ。
ストリーミングは500名あまり見ていただいたようでありがとうございます。

インワールドにもゲストトークでいらしたハンソデさん、ケイマーさんはじめ多くのみなさんがチャットで参加していただき、会場を盛り上げていただきありがとうございました。
チャット履歴を拡大撮影して会場、ストリーミングで流してたのでどちれとも盛り上がりました。

建築デモに参加していた僕らのskystylersチームも初顔合わせメンバーも集合。

当日の「デジタルデザインコンペ」贈賞式の会場の様子がアップされました。
 http://mapping.jp/archi/2008/03/post_91.html

オッケイ

| トラックバック(0)

3月13日
朝からスタジオ入って野宮さんの撮影。
かなりいい絵。

帰宅後、このシーンの編集の為用のシステムの再発注。

半年ぶりに

| トラックバック(0)

3月12日
昨年夏に作品素材収集で活躍してもらったSTICKAMのテスト
明日のスタジオ撮影の諸準備

僕が事前デモンストレーションの公開建築で参加していた「デジタルデザインコンペ」の授賞式パーティが開催されます。SL.RL同時進行のパーティです。ぜひ。

うちのショップにポスター貼ってあるのですが、その前にポスターとサイトリンクのmakbookが入ってるボックス置いときました。よろしければ宣伝していただけると。。

 http://slurl.com/secondlife/uemachi/33/244/29

以下詳細

日経BP社(日経アーキテクチュアほか)によるセカンドライフを題材としたデザインコンペの審査結果の発表目前、というところにこぎ着けました。

 ■コンペテーマ 21世紀生活博物館│ライフ・ミュージアム・タウン

 ■ 審査委員(敬称略)
  西沢 立衛(建築家、横浜国立大学准教授=審査委員長)
  水口 哲也(ゲームプロデューサ/キューエンタテインメント代表取締役CCO)
  渡邉 英徳(デジタルハリウッド大学/フォトン代表)
  山本 恵久(日経アーキテクチュア編集長)

 ■ 賞金(税込)
  総合提案部門(最優秀1点) 100万円
  単独施設部門(最優秀1点) 50万円
  佳作(合計数点程度) 各10万円

●クリエーターズコロシアム 
 デジタルデザインコンペ作品インデックス
 https://www.creators-c.com/competition/ddc2007/index.html

●日経アーキテクチュア 3次元仮想世界の建築|ケンプラッツ
 http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/knp/20071105/513055/

今回入賞された方々には、既にご連絡をさせていただきました。力作ぞろいのため、惜しくも選からもれた作品がかなりあります。そのうちの何作かは、「選外佳作」(賞金はなし)として顕彰させていただくことにいたしました。また、セカンドライフの中に実際におつくりいただいた作品による応募を対象とし、特別に準佳作に相当する「インワールド賞」を設けています。

3月14日に、受賞者の集いを都内で開き、審査経緯と結果のご報告、および贈賞を行うことにいたしました。この日時に合わせ、セカンドライフのインワールド内でも結果発表を行い、リアル会場からの参加者(審査委員、受賞者、日経BP島「建築デモ」制作チームの一部)、および会場外からの特別ゲストを交えた座談会なども実施します。ぜひこの機会に日経BP島をご訪問ください。

「デジタルデザインコンペ2007」インワールド発表会
日時:3月14日(金) 17:30-20:00
場所:日経BP島 http://slurl.com/secondlife/nikkeibp/62/168/92

※座談会は18:00からの予定です。
※リアルイベントと並行するため、会場からのアクセス者は入れ替わり制となる見込みです。
※サーバーメンテナンスなどに当たった場合には休演といたします。

あっさりかぁ

| トラックバック(0)

3月10日
お仕事のおともに「森永あずきキャラメル」買った。
あまりアズキじゃないな。
裏見ると「あっさりとした甘さに・・」と書いてある。
合ってるような違うような。

3月9日
来週ある日経SLイベントの仕込みやらなにやら。
と、
SLが我が家の生活に浸食しすぎてる件について。あれこれ思う。
そんで、次の大山に立ち向かうべく別のHDをセッティング。

メモ。
トイレでがんばってる時に、煮物の味見の小皿を持ってくるのはどうかと思う。

最近のコメント

アイテム

  • _1000785.JPG
  • _1000784.JPG
  • _1000783.JPG
  • _1000779.JPG
  • _1000797.JPG
  • rojouenban.jpg
  • ピクチャ 1.png